研究室登録
研究室登録は、機器分析評価センターの利用申請を行うことで対応されます。詳しくは利用方法のページを参照してください。
- 新規に研究室登録を行うと、本学の担当職員が会計責任者(指導教員または役職者)のアカウントを登録します。
- 会計責任者の登録メールが届かない場合は、メールアドレスが間違っているか、または既にアカウントが存在する可能性があります。わからない場合は、機器分析評価センターまでお問い合わせください。
- 指導教員(役職者)以外が会計責任者になることはできませんが、副会計責任者を設定すれば、会計責任者が行う全ての作業を委託することができます。ただし、副会計責任者は本学の教職員に限ります(学生は不可)。設定および変更は、センター担当者にご相談ください。
- 学外の有償設備を利用する場合は、会計責任者が年度内に使う上限となる予算設定を行っておいてください。学内利用者がセンター機器を利用するだけであれば、基本的に無償となっていますので、初期のゼロ円設定でも問題はありません。