【重要】2022年度機器分析評価センター利用申請のご案内 (学内)
機器分析評価センターでは、この知らせの掲載開始より新年度の利用申請の受付を開始します。
つきましては、下記の要領で手続きをして頂きますようお願いいたします。
2021年度から利用されている方も更新手続きが必要です。
○ 対象
当センターを利用する方の責任者。責任者は以下の関係者を対象とします。
- 教員本人
- 学生・研究生・技術職員等の指導教員等で責任者に当たる方
○ 申請方法
- 機器分析評価センターの利用方法
- センター利用の大まかな流れを説明しています。
- 機器分析評価センター利用マニュアル
- 申請される際の細かな手順です。
○ センター利用申請書様式
- 機器分析評価センター利用申請書(様式A01)
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書式と提出手順のガイドが書かれています。
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○ 受付期間
2022年度分は、このページの公開以降から受付を開始し、2022年度末まで随時受け付けます。2021年度分の申請は締切りました。
○ 有効期限
利用者登録の有効期限は、2021年度は2022年5月末まで、2022年度は2023年4月末となります。期限までに更新をしていない場合は、それ以降から学生証等による入館とメーリングリストの受信ができなくなります。
○ 申請後の作業
大学連携ネットワークに関して、新規責任者のユーザーID作成以外はしませんので、新規利用者のユーザーID作成と、今年度利用されない学生等のユーザーID削除を行ってください。
○ ご留意頂きたい点
- 「横浜国立大学情報格付けに係る取扱いガイドライン」に従い、メールでの利用申請書の送付は行わないで下さい。
- 利用者の学籍番号及び教職員番号は、必ず新年度の情報を記入して下さい。入退システムでは学籍番号等との照合をしているため、申請と違う場合はセンターへの立ち入りができません。
- 進学等で学籍番号等が変更された場合は、新しい学生証の登録が済むまで臨時入退の手続と、夜間等の利用には時間外利用申請が必要です。
本件についてのご質問は、機器分析評価センター事務室(iac)までご連絡下さい。
2022年度も機器分析評価センターをご活用頂きたく、お願い申し上げます。