1. HOME
  2. お知らせ(一覧)
  3. お知らせ(詳細)

【重要】2022年度機器分析評価センター利用申請のご案内 (学内)

機器分析評価センターでは、この知らせの掲載開始より新年度の利用申請の受付を開始します。

つきましては、下記の要領で手続きをして頂きますようお願いいたします。

2021年度から利用されている方も更新手続きが必要です。

○ 対象

 当センターを利用する方の責任者。責任者は以下の関係者を対象とします。

  1. 教員本人
  2. 学生・研究生・技術職員等の指導教員等で責任者に当たる方

○ 申請方法

○ センター利用申請書様式

○ 受付期間

 2022年度分は、このページの公開以降から受付を開始し、2022年度末まで随時受け付けます。2021年度分の申請は締切りました。

○ 有効期限

 利用者登録の有効期限は、2021年度は2022年5月末まで、2022年度は2023年4月末となります。期限までに更新をしていない場合は、それ以降から学生証等による入館とメーリングリストの受信ができなくなります。

○ 申請後の作業

 大学連携ネットワークに関して、新規責任者のユーザーID作成以外はしませんので、新規利用者のユーザーID作成と、今年度利用されない学生等のユーザーID削除を行ってください。

○ ご留意頂きたい点

  • 「横浜国立大学情報格付けに係る取扱いガイドライン」に従い、メールでの利用申請書の送付は行わないで下さい。
  • 利用者の学籍番号及び教職員番号は、必ず新年度の情報を記入して下さい。入退システムでは学籍番号等との照合をしているため、申請と違う場合はセンターへの立ち入りができません。
  • 進学等で学籍番号等が変更された場合は、新しい学生証の登録が済むまで臨時入退の手続と、夜間等の利用には時間外利用申請が必要です。

本件についてのご質問は、機器分析評価センター事務室(iacstr__mail_ynu.png)までご連絡下さい。

2022年度も機器分析評価センターをご活用頂きたく、お願い申し上げます。