1. HOME
  2. お知らせ(一覧)
  3. お知らせ(詳細)

[重要]機器分析評価センター入退管理システムの導入について

機器分析評価センターでは、装置及びデータのセキュリティ強化と2月末に停止したYNU機器利用支援システムに代わる利用者管理を目的に、現在、建物入口に入退管理システムの導入を行いました。

 

8月19日より、センターの入退には、学生証・教職員証によるICカード認証が必要になります

ご利用の際には忘れずにお持ち下さい。

 

今後、以下のような管理体制になります。


管理体制24時間入場-退場制限、センター利用者登録済の教職員証/学生証をカードリーダーに

かざすことによって解錠。未登録者、学外者等は入館票に記入の上インターホンで

事務室から解錠。

※ 認証は、機器分析評価センター利用者登録に基づき行われます。

※ 従来夜間の入場制限を行っていた外扉の磁気カードリーダーは使用停止し、夜間も内扉による入退に切り替わります。

※ 夜間、休日の利用の際に提出していただいている「時間外利用申請書」は、引き続き提出していただく必要があります。


 

※入退時には、他の人の認証時にご自分のカードを認証せずに一緒に通る共連れを行わないようにお願いします。カードを持っていない場合に退場できなくなるなど、不都合が生じるほか、今後正常に入退を行っていないカードの入退制限を予定しています。

※教職員証/学生証を利用できない方のため、入館用登録者カードの準備を進めております。用意でき次第ご案内しますので、当面の間インターホン呼び出しによる解錠で入場して頂きますようお願いいたします。

 

本件についてご不明な点は、iac@ynu.ac.jpまでお問い合わせ下さい。