1. HOME
  2. お知らせ(一覧)
  3. お知らせ(詳細)

2020年度放射線業務従事者教育訓練のお知らせ

 

 RI教育研究施設では、学内の教職員・学生向けに、2020年度放射線業務従事者教育訓練を開催します。

 RI教育研究施設放射線管理区域の利用、外部放射光施設等の利用または放射線教育を必要とする業務を行う予定のある教職員及び学生で、今年度未受講の方は、受講していただくようお願いいたします。

 2020年度は、多人数が集まる教育訓練を実施するのは難しい状況ですので、下記の通り実施方法を変更します。今年度RI教育研究施設や学外放射線施設の放射線業務を予定している方、今年度中に受講することを確約の上、前年度から継続して放射線業務を行っている方は、申込みの上受講をお願いします。

 ○実施の概要

  新規教育訓練(非密封)

放射線管理区域での放射線業務の開始日が決まりましたら、 管理区域への立ち入り日と人数をご連絡下さい。

RI教育研究施設の管理区域を使用希望の方は、その旨を別途ご相談下さい。研究室ごとに日程調整の上、実施します。

 

  ・新規教育訓練(密封等)

放射線管理区域での放射線業務の開始日が決まりましたら、管理区域への立ち入り日と人数をご連絡下さい。

研究室ごとに日程調整の上、実施します。

 

  ・ 定期教育訓練

以下の日時でZOOMを使用して行います。

 ・2020 728()  15:00 – 16:00

 ・2020 8 5()  11:00 – 12:00

8月中旬以降も、依頼があれば個別に実施します。

 

 詳細については、以下のpdfファイルをご覧下さい。

 ・2020年度の放射線業務従事者教育訓練の実施について

 受講を希望される方は、研究室ごとにpdfファイル中の申込フォームに従い、担当者(田中:tanaka-yoichiro-vwstr__mail_ynu.png)まで、メールにてお申し込み下さい。