1. HOME
  2. お知らせ(一覧)
  3. お知らせ(詳細)

本学学生の機器利用について【この対応は終了しました】

4月2日付けにて、学生の本学への入構規制がアナウンスされました。
研究活動につきましても、特別な条件(実験装置の維持、生物の管理等)を除き、規制を受けることになりますので、実質的にセンターの機器を利用して研究活動をすることは難しくなります。
関係者は、以下の対応をお願いいたします。

  1. 4月4日~5月6日までの機器の予約を、すべて強制的に解除します。
  2. 学生は、所属学部等の学務係に指定の事前申請を行ってください。手続きはこちら
  3. 許可が得られたら、機器の予約を行います(改めて予約してください)。

【追加のお知らせ】

規制が解除される予定の5月7日以降は、急激な予約の混雑が予想されます。
予約の制限は「1カ月前から」になっている場合が多く、来週には5月7日以降の予約の登録が始まる機器が多いです。
基本的には先着順で予約を入れていただきますが、機器によっては予約時間や件数の変更をお願いすることがありますので、予めご了解の上、予約をしてください。