センター内の無線LAN接続不具合について
センター内には、複数個所に無線LANアクセスポイントが設置されていますが、これを使用してネットワークに接続できない場合があったことを確認しています。
これは、情報基盤センターのお知らせに掲示されれている「【障害情報・続報】認証ネットワークで接続障害」に起因している可能性があり、複数ある解決法の全てが可能性ではありますが、その中の一つである、フロアネットワーク機器の再起動を行いました。これによって、問題が解消した可能性があることをお知らせします。人によっては、問題が解消しない可能性があること、あるいは、そもそもこの問題に遭遇していない場合もあることを付け加えます。
その他の解決法は上記「【障害情報・続報】認証ネットワークで接続障害」のお知らせに記載されていますが、ご利用者自身による操作が必要な方法ですので、個別に対応していただくようお願いいたします。