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[重要]機器利用支援システムの停止と対応について

日頃より機器分析評価センター(以下、センター)をご利用いただきましてありがとうございます。

現在、センターの機器利用予約を管理しております、YNU機器利用支援システムが停止しています。ご利用されている皆様には多大なご迷惑をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

本件は、2019年2月27日に行われました、学内のWebホスティングサーバーの更新に伴って発生したものです。しかしシステムの管理担当者が長期病休中のため、サーバー変更等の復旧作業が不可能な状況です。このため、復旧の見込みは立っておりません。

利用者の皆様には大変なご迷惑をおかけしますが、本日2019年2月28日以降の機器の利用について、以下のように対応しますので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

1. YNU機器利用支援システムで予約済みの機器の利用について
 予約時に利用者宛に送付されている電子メールを元に、各機器を利用して下さい。利用を中止する場合や利用時間の変更を希望する場合は、前もって管理担当者に電子メールにてご連絡下さい。予約や変更時に送付されたメール内容は、予約の証拠となりますので、削除せずに保管をお願いします。

2. 2018年2月28日以降の当面の新規予約について(3月末まで)
 各機器を設置している施設(機器分析評価センター又はRI教育研究施設)の入口に、予約記入用のファイルを設置します。お手数ですが、センターにご来館の上、利用希望日時を記入し、その内容に従って機器をご使用下さい。
別途、紙記入方式以外の方法で予約管理を行う場合は、機器担当者よりその旨を連絡します。 尚、予約管理に大学連携研究設備ネットワークを使用している装置は、3月中も大学連携研究設備ネットワークの利用による予約が可能です。

3. 2019年4月以降の対応について
 2019年4月より機器予約管理は大学連携研究設備ネットワークに一元化する準備を進めています(YNU機器利用支援システムは廃止)。しかし3月末までの期間は、紙記入方式での管理を基本としますが、各機器によって対応が異なります。
各機器担当者からの電子メールによる連絡をご確認下さい。

本件についてのご質問は、
 ・機器分析評価センター設置機器については、機器分析評価センター技術職員室(内線:4408、メール:iacstr__mail_ynu.png)まで、
 ・RI教育研究施設設置機器については、RI教育研究施設管理室(内線:4410、メール:tanaka-yoichiro-vwstr__mail_ynu.png)までご連絡下さい。