分析依頼(学外用)

分析依頼は、通常つぎのような流れで進行します。

1. お問い合わせ

目的の分析が本センターで対応できるか、どのような対応となるかなどをご相談・お問い合わせください。

2. 申込書の提出

分析依頼申込書に必要事項を記入し、事務室あてにご提出ください。

3. 分析プラン等の決定

分析内容や日程、料金、受入の可否等について連絡を取り合いながら検討いたします。

4. 分析の実施

分析を実施します。原則として依頼者のお立会いが必要ですが、不要となる場合もあります。

5. 請求手続

原則として後払い請求となります。本学の請求書が発行されますので、指定の銀行口座にお振り込みください。


よくあるお問い合わせの回答等

  • 秘密保持契約等は、分析依頼申込書の約款に記載されています。
  • 分析結果の保証責任は負わない契約となっております。分析結果を保証する本学の証明書等は発行いたしません。
  • 装置の貸出は、現在のところ本事業では行っておりません。分析に関する機器の操作は、各担当者が行います。
  • お振込みの期限は、本学の規則により請求書発行から20日間までとなっております。対応が難しい場合は、申込時にご相談ください。
  • 依頼者のご都合によりキャンセルされた場合、分析料金を限度として、発生した費用をお支払いいただくことがあります。

その他

学外分析依頼に関する規定、書式等を平成26年4月から改定しました。

横浜国立大学 機器分析評価センター / RI教育研究施設

〒240-8501 神奈川県横浜市保土ケ谷区常盤台79-5